TECHNOLOGIES

洗浄

毎日の「手洗い」に日華化学の技術。

よごれを落とし、手を清潔に保つ「手洗い」。実は、こうした「洗浄」の分野にも、日華化学のコア技術である「界面活性剤」の作用が使われています。

「界面活性剤」が、手洗いをお手伝い!

「手洗い」の様子を、少し詳しく見てみましょう。「界面活性剤」は、よごれに出会うと吸着し、周囲を取り囲みます。次によごれと皮膚の間に入り込み、よごれを皮膚から分離します。これを水で洗い流すことで、手のひらを清潔に保つことができます。

脂もほこりも、多様な汚れに対応します!

日常生活では、「洗浄」はとても身近なものです。例えば、顔や体を洗うのも、歯磨きや掃除、洗濯も、すべて洗浄が登場します。日華化学では、脂やほこり、土、細菌など、多様なよごれの種類に対応できるよう、様々な洗浄剤が開発されています。

クリーニングから、産業器具まで。

「洗浄」は、産業の領域でも重要な分野です。衣服のクリーニング、ビルの清掃作業、メスなどの医療器具の洗浄から、車などをつくる大きな工作機械についた油汚れ除去など、「洗浄」の技術は様々な分野で求められています。日華化学は洗浄を通じて、私たちの生活を陰から支えています。

エコな洗浄を目指します。

日華化学は、よごれや洗うものの種類に応じて、オリジナルの界面活性剤をカスタマイズできるノウハウがあります。また、人と環境にもやさしい洗浄剤を日々研究しています。いま、CO2排出量削減のため、世界中の企業があらゆる努力を重ねています。日華化学は洗浄の分野から、企業の目標達成に貢献しています。

こんなにある、日華の技術