TECHNOLOGIES

消臭

汗のニオイの成分って?

運動した後や外出した後などに、汗のニオイが気になる。そんな経験はありませんか?汗臭いと言われるニオイには、アンモニアや酢酸といった様々な臭気成分が含まれています。人体以外にも、生ゴミやタバコなど不快に感じるニオイはあらゆる場所に存在します。

臭気成分をキャッチします。

ニオイを消すには、3つの方法があります。1つめは「化学的消臭」。ナノ粒子表面の反応基で臭気成分をキャッチします。2つめは「物理的消臭」。多孔質の粒子で臭気成分をキャッチする方法です。
3つめは「感覚的消臭」。別の香りを用いて悪臭を感じにくくします。日華化学ではこのうち、「化学的消臭」と「物理的消臭」とを組み合わせながら、消臭剤を開発しています。

不快なニオイから守る「消臭剤」。

暮らしの様々なところで消臭剤は活躍しています。例えば汗を吸い取るユニフォームやインナー、靴下などの服飾品、あるいは枕カバーやシーツといった寝具や、タオルにも消臭剤が用いられています。
あまり知られていないところでは、自動車内の生活臭を消すために消臭剤が活躍しています。消臭剤は私たちを不快なニオイから守り、快適な生活環境を提供しています。

安全性も消臭性も諦めません!

日華化学の消臭剤は、人体への安全性と消臭性能とを両立しているのが特徴です。化学的に吸着・中和する消臭剤を組み合わせて消臭し、ニオイが再放出されることもほとんどありません。汗のニオイを防ぐ消臭剤であれば、消臭効果はもちろんのこと、人体に対する安全性基準もクリアしています。また、車などに使われる消臭剤は速効性に優れています。日華化学ではニーズにあわせ、様々な消臭剤の開発を続けています。

こんなにある、日華の技術